フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム」の記事

2013年10月22日 (火)

ワクワクのゲームが出来たのだ。

ぼげぼげ~ (´∀`)ノ
お久しぶり、まゆこさんの父ちゃんです。

少し前にまゆこさんが描いた絵を元にしたゲームが出来てしまったのです。

Iimono
これが、まゆこさんの描いたキャラクターで・・・

Photo
ワタシの手によって、こんな感じになってですねえ・・・

Photo_2

こんな感じのゲームになりました~!パチパチ。

まゆこ's父ちゃんのHPからダウンロード出来ますよ~ん。

http://kurukuru.grupo.jp/

「ゲーム置き場」>「アニマルランド物語詳細」>「ダウンロード」>リンク先のダウンロードボタンをクリック>ダウンロードしたものを解凍ソフトで解凍。>アニマルランド物語フォルダ内の「EngaWars.exe」をダブルクリックでゲームスタートだす。

なんかのコンテストにもエントリーされているのです。
http://dev.onionsoft.net/seed/info.ax?id=553

上のページで作者が 玄射輪テルヲ2013 となっているけど、これはお友達が代表でエントリーしてくれているんであってワタシではないのだす。ぶひぶひ。

ちゃんとキャラクターデザインは、まゆこさんとクレジットされているのです。むふふ。

興味がありましたら遊んでみてね!(お子様仕様だから簡単なんだ。)

以上、告知でした。じゃあ、またね~!

2013年3月22日 (金)

ワクワク動物ランドへ行こう!

やぁやぁみなさん、コニャニャチワ!
明日から春休みなので、すっかりお休みモードなのだよ。

今回は、最近お気に入りのスマホアプリの「REALANIMALS HD」というのを紹介しやう。

もとから、ワタクシは動物モノが好きなのだよ。「ダーウィンが来る!」とか、「ライフ」とかを見るとワキワキしてしまうワタクシにぴったりのアプリなのさ!

これはだね、地面をタッチすると動物(ゾウ、オオカミ、シロクマなどその他おおぜい)がポンッと出てきて、空をタッチするとフクロウとかタカとかインコとかが出てくるのさ!
動物をゆっくりスライドすると歩いて、速くスライドすると走るようになってるようなのさ!
視点とかもいろいろあって、すごくおもしろいのさ!

他にも、ゾウが耳でパタパタ飛んだり、カバが逆立ちしたり(つまりバカ?)、ありえないアクションもするのさ!

いや~、面白いなぁ~。ウフフ。さて、他に面白そうなアプリないかな~。ワクワク

2013年3月12日 (火)

買っちゃった!

やっほ~!まゆこのブログが始まるよ~。
さっきまでのは中の人が書いていたけど、これからはちゃんとまゆこが書きます。

最近、「デッド・オア・アライブ」というゲームを買いました。(3DSです)
そして、出てくる女キャラがみんなボインで、アップになるたびに乳をゆらします。
「露出狂か!!」とおもいました。(父も言ってました)イケメンもいないことはないです。
ただ、変なジジィがでてきます。

なぜこのゲームに興味を持ったかというと、映画版のを気に入って、そのゲーム版が出るというので興味があったのです。イヤッホー!
八極拳のキャラがお気に入りです。

Cocolog_oekaki_2013_03_12_20_52

マウスで書くの難しい・・・

その他のカテゴリー