フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2013年5月19日 (日)

「いとしのムーコ」にワクワク!

久しぶりのブログ更新だ~ッ!
今回は「いとしのムーコ」というマンガを紹介しやう。

51njyxjrl__sl500_aa300_いとしのムーコ1巻

これは、ガラス吹き職人の小松さんとムーコのほのぼのマンガなのです。

Muco01

ムーコはタオルをぴーってして小松さんにしょっちゅう怒られるのだが、それでもやっぱりムーコはベリーキュートなのだ!

ワタクシと父はこう思った・・「ムーコみたいな犬が飼いたい!」と・・
でもこれ、よくよく考えると我が家は経済力が低いし、生まれた柴犬をくれそうな家も知らないので、かなり不可能に近いのだ・・しくしく(>o<)
まぁそれは置いといて、次の話題にゴー! 

ムーコのセリフは「ワンワン」ではなく、「わー!」とか「でも大好き!」と言っているのだ。これはめずらしいのではないかい?
ちなみに、ムーコの現在の夢は、飼い主の「こまつさん」が犬になって、一緒に遊ぶ事なのだ!実にムーコらしいね。

さて、もし買った人がいるならば、気づいているだろうか・・
「いとしのムーコ」の表紙の、ムーコの鼻部分がツヤツヤしているのだ!
しかも、裏表紙をめくると、ムーコ対日用品の対決がかかれているのだ!

ふっふっふ、気づいたかね?気づいていたかね?では、とりあえず「いとしのムーコ」第一巻に出てくるワンシーンをどうぞ。

20120725233127

う~ん、ムーコちゃん、ラブリー♪

あと、ついでに言っておくが、ムーコは純粋な乙女なのだ!
ではここいらで一つ、クイズをだそう。
Q1.ムーコの嫌いなものはどれでしょう?

①.ジャーキー

②.ガム

③.レインコート

答えは・・・
Cocolog_oekaki_2013_05_19_17_45

②の「ガム」でしたぁー!ムーコは、犬用ガムを食べると「オエーッ」という顔になるのだ。嫌いなのがよく分かる反応だね。

それではみなさん、また会う日まで~^^

その他のカテゴリー